だから楽しいんです

「何が楽しいのか。」オフ会の事をそのように思う人もいるようです。確かにオフ会がどのようなものなのかよく解らないという人からするとオフ会をどのように楽しめば良いのか解らないかもしれませんし、そもそもオフ会が楽しいものなのかさえよく解らないという人もいるかもしれません。ですがオフ会は実際に参加してみる事で何が楽しいのか。どのようなメリットがあるのかを知る事が出来るでしょうね。これは東京以外で開催されているオフ会にも言えます。例えばですが、オフ会ではいろいろな人と知り合う事が出来るのですが、むしろオフ会でしか知り合う事しか出来ないような人もいるのではないでしょうか。
オフ会だからこそ知り合えるという人、実はとても多いのです。オフ会はいろんな人が参加します。それこそ日常生活の中では絶対に知り合いにはなれないであろう人とも知り合いになる事が出来たりするのです。その点はとても大きなメリットと言えるのではないでしょうか。その出会いが思わぬ何かをもたらしてくれるかもしれませんからね。また、「オフ会に参加している」という気分が自分自身を盛り上げてくれる部分もあります。例えばですが、やはり普通の飲み会とはどこか違うものです。懐かしい顔や見知った顔の無い飲み会というのはとても楽しいものですし、新鮮です。毎日同じような生活を送っている人にとって、オフ会の刺激というのは計り知れないものがあるのではないでしょうか。何せ多くの人がオフ会に参加します。年齢層も様々なら職業も様々でしょう。
いろんな人と知り合いになるチャンスがあるのがオフ会です。人見知りであっても次第に打ち解けてくるでしょうし、多くの人が様々な思いで参加しているため、飲み会とはまた違った展開になりやすいものなのです。飲み会の時は面子も決まっているでしょうから、中には参加する前からどのような展開になるのか見えているなんてケースもあるかもしれません。ですがオフ会の場合は誰が来るのか解りません。その時点でどのような会になるかなど誰も想定する事が出来ません。更に言えば誰と誰が絡むのかといった事も事前に解る訳がありません。そのため、何が起きるか解らない楽しみがあるのもまた、オフ会の醍醐味と言えるでしょう。オフ会にハマってしまう人の多くは、オフ会が「予定調和」ではない点にあるとも言われています。それもそのはず、蓋を開けるまでどのようなものになるのか、主催者だって解らないのですから、参加者に解る訳がないでしょう。